■12月3日(火)・4日(水)、学力経年調査(3年〜6年)

7/7 4年図工!ステンドグラスづくり

 4年生ではステンドグラスを作るために、デザインを考えて、カッターで切り抜いてからセロハンを貼っていきます。いろいろなデザインがあって、とてもきれいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/6 6年理科!植物はどんな気体のやり取りをするのだろう

 6年生が理科室で実験をしています。ビニール袋にいれた植物に、息をふきいれて、二酸化炭素の濃度をはかっています。太陽の光で光合成するとどうなったでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/6 今日の給食は

 今日の献立は、ゴーヤチャンプルー、すましじる、厚揚げのしょうが醤油かけ、ごはん、牛乳でした。
 ゴーヤの苦さがおいしいのですが、みなさんどうでしたか。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/6 5年算数!複雑な立体の体積を求めよう

 いろいろな複雑な立方体の体積を求めています。足すのか引くのか、計算方法もいろいろありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/6 6年!防災ポスターをつくろう

 6年生が防災ポスターを作っています。タブレットでしらべたり、とても内容のあるものがしあがってきました。コロナウイルスをテーマにつくっている児童もいますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校からのお知らせ

学校・学年だより

給食関係

図書館だより

学校協議会

いじめ対策

学校運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

交通安全マップ

令和元年度 研究紀要

研究紀要