★☆★子どもたちの学習の様子をお伝えします★☆★

「プリントひろば」のURL

「プリントひろば」は次の URL からアクセスできます。
https://pmon.tokyo-shoseki.co.jp
※本教材の通信に係る費用はご家庭での負担となります。

土曜授業

今日は6年生が土曜授業で、タブレットでteamsを使って学習をしました。「どうして意地悪な人にも優しくしなくちゃいけないの?」というテーマで、自分の意見を投稿しました。投稿する前には、投稿する際のマナーについても全員で確認しました。画面上では友達と積極的に意見を交流し、賛否両論、たくさんの意見がだされました。始めてのネット討論会でしたが、どの子も意欲的に取り組んでいました。最後は、各班の討論会の様子を見て、自分の意見をノートにまとめました。情報モラルについても、今後学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プリントひろばの再送信について

画像1 画像1
大阪市教育委員会より子どもたちの「学びの保障」のために、家庭向けプリント配信サービス「プリントひろば」の再配信の案内がありました。
つきましては、昨日配付しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。ユーザーIDとパスワードは、以前のものとは異なりますので、保護者メールにてお知らせいたします。

本日のひまわりタイム2

令和2年7月31日、本日のひまわりタイムの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日のひまわりタイム

令和2年7月31日、本日のひまわりタイムの様子です。
先週に続き、花火を描きました。色数が増え、火花も散り、花火大会のクライマックスさながらのよう(*^-^*)
来週、花火を見上げている自分たちの姿を貼って完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校の安心安全

学校だより

体育施設開放

その他