7/28 火 1時間目  6年生 家庭科 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 つかみ洗い、手もみ洗い等を駆使して靴下をていねいに手洗いでせんたくします。
 なかなか手ごわい、汚れた靴下です。

7/28 火 1時間目  6年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「せんたくをしよう」の学習です。
 今日は、汚れた靴下を手洗いします。
 まずは、用意した靴下をはいたまま運動場へ出て、汚れをさらにつけます。
 その後、家庭科室でせんたくについての指導を受けました。

7/27 月 5時間目  1年生 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「おおきなかぶ」の学習をしました。
 かぶがなかなかぬけないところを工夫して音読することがめあてです。
 子どもたちは、登場人物の心情をとらえて音読しようとしていました。

7/27 月 12:30 本日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 献立は、煮込みハンバーグ、コーンスープ、黒糖パン、牛乳でした。
 煮込みハンバーグは、煮汁で煮込まれており、しっかりと味がついておりとてもおいしくいただきました。

7/27 月 3時間目  6年生 国 語 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 投稿された友達の考えを踏まえて、自分の意見文をタブレット端末上で書き直しました。
 TEAMS上で意見交換される学習は、初めてでした。
 子どもたちはタブレット端末の扱いに慣れており、スムーズに活動を進めることができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31