☆彡本日は土曜参観です。また本日の作品展(講堂)開館は、9:00〜11:45です☆彡

【4年理科】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
直列つなぎと並列つなぎとでは
通っている電流の大きさは
同じなのかどうかを電流計を
使って測定しました。

【4年社会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
47都道府県を覚えているか
テストをしました。
頑張って覚えて書けてきましたね。

【1年国語】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小さい「っ」を習いました。
一緒に手をたたきながら、
「っ」のところで一拍あくことに
気付いていました。

「とんこととん」の学習では
役割に分かれて文章を
読みました。

【6年算数】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1.メジャーで距離を測っています。
2.何かを覗いて上を見上げています。
3.この道具を使っていたようです。

ノートに書いた三角形と
1〜3で記録した数字を使うと、
測ることの難しい建物や木の
高さを求めることが出来ました。

【6年国語】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
複雑なことを伝えようとすると、
文が長くなりがちです。
長くつないだ文と短く切った文とを
互いに書き換えるドリル
などを通じて、表現効果の違いを
知り、分かりやすい文を書く
方法を学びました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
9/1 修学旅行6年(〜2日)
9/3 6年4時間授業

運営に関する計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校安心ルール

学校便り

新型コロナウイルス関連

教員の働き方改革

事務室関係

タブレットドリル

teams