田植えは、たいへん

画像1 画像1
5日、5年生はビオトープにある水田に田植えを行いました。ぬかるみに足をとらえながらも、どうにか無事に植えることができました。社会科の学習で、コメ作りの体験を通して、農業について考えていきます。
画像2 画像2

早く食べ終わった子たち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は給食を食べ終わった子は、タブレットをしてすごしています。4年生は、4月・5月に誕生日を迎えた子たちのためにかんぱーい!をしていました。コロナ予防は大切ですが、子どもたちにとって、学校に来る喜びを、どのように作っていくのかも、重要なことだと考えています。

かけめぐる喜び

画像1 画像1
夏の太陽がまぶしくなってきましたが、校庭をかけめぐる光景は絶えることがありません。それが、子どもの姿です。学校は、暑さ対策をはじめようと思います。
画像2 画像2

よく聞こえているよ

画像1 画像1
発育測定、視力検査を終えて、今は聴力検査を行っています。1年生は人数が多いけれど、とても順調に検査を受けていました。学習園のお世話やアサガオの水やりも、しっかりと続けています。
画像2 画像2

いいね!グッドタイム

画像1 画像1
大国小といえば、100ます計算、漢字学習、本来ならそれに合わせて音読学習。グッドタイムの積み上げが、学力の土台を作っています。

休校期間もしっかりとやってきた子は、どんな学習でも大丈夫です。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

学校評価 - 運営に関する計画

全国体力・運動能力調査

学校評価 - 学校協議会報告書

いじめ防止基本方針