5年生の算数の学習の様子(6月8日)

 5年生は小数の学習に取り組んでいました。十分の一、百分の一、千分の一の分数の意味を振り返り、小数との関係性を考えることができました。これまで取り組んだ学習から、10や100、1000で割ると小数点がどのように移動するのか、図を見て確認することができました。子どもたちは、自分で考えたことを発表し、わかったことをノートにまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の学習の様子(6月3日)

 3年生は算数科の学習に取り組んでいました。3年生からわり算の学習が始まります。2年生で学習したかけ算の九九がとても大切になってきます。今日はかけ算の復習をしました。子どもたちは九九の計算に取り組み、しっかり覚えることができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の学習の様子(6月3日)

 5年生は理科「花のつくり」の学習に取り組んでいました。アブラナの花のつくりを調べ、子どもたちが気づいた花の特徴を発表していました。学習のめあてをしっかり意識して学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の学習の様子(6月2日)

 2年生は漢字の学習に取り組んでいました。風の漢字の読みや風を使った言葉を発表していました。最後に書き順を確認し、ドリルのお手本を見ながら丁寧な字できれいに書くことができました。とてもよく頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の学習の様子(6月1日)

 今日から1学期が始まりました。午前中は南地区の児童、午後からは北地区の児童が分散登校をしました。このような登校は初めてのことですが、子どもたちは班長さんを中心に遅れずに登校することができました。
 1年生は国語科の学習でひらがなの練習に取り組んだり、生活科の「あさがおを育てよう」の学習に取り組み、植木鉢に土を入れ、種を植えたりしていました。どの学習もとてもよく頑張っていました。給食も静かにお行儀よく食べることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

運営に関する計画

学校安心ルール

教育委員会からのお知らせ

校長経営戦略支援予算