TOP

作図に挑戦

画像1 画像1
教科書にある平行四辺形と合同な平行四辺形を描いています。
分度器やコンパス、定規を使って作図を進めています。
画像2 画像2

ローマ字を使って

画像1 画像1
ローマ字の学習です。
ローマ字を使って『しりとり』を書いています。
先生から、「最後の言葉が【ん】になってるよ!」とアドバイスをうけ書き直したり、友達と相談し合ったりしながら、書き進めていました。
画像2 画像2

おいしい給食いただきます!

やったあ!今日はグラタン(*'▽')
子ども達は、カレー味のグラタンをおいしそうに食べていました。

展示食と一緒に掲示されていた「梨の皮をどのようにむいているのか」を、真剣に見る子どももいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆今日の給食☆

今日の献立は、豆乳マカロニグラタン【米粉】・トマトスープ・なし(二十世紀)・おさつパン・牛乳でした。

豆乳マカロニグラタンは、小麦・乳製品を使わないグラタンです。
豆乳特有のにおいをおさえ、うま味を増すためにチキンブイヨン・カレー粉を使っています。

トマトスープは、オリーブ油でにんにく・セロリをいためることで風味を増しています。

二十世紀なしは、甘みがあり、サッパリした味でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お芋パーティーができるかな?

画像1 画像1
2年生が育てている「サツマイモ」
土の中で、大きく育っています。
観察できるように、先生が土をほってくれました。
「サツマイモだらけの給食ができるかな?」と話す子どももいました。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/2 発育測定1年            委員会(6年写真)
9/3 栄養教育指導2年
9/4 避難訓練・地震・津波
9/7 教育実習(18日まで)

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

大阪市教育委員会より

交通安全マップ

事務室

家庭学習