鍵盤ハーモニカの練習(2年生)
2年生は鍵盤ハーモニカの練習をしました。フェイスシールドをつけて感染予防です。生活科では昨日に作成した「パッチンカエル」に色を塗りました。
しっかり発表(1年生)
1年生は夏休みの思い出を日記に書いて、みんなの前で発表し合いました。まだ文章を書くのには慣れていませんが、しっかり書いており、上手に発表していました。
生活科では教室で飼っているバッタ等の虫を観察し、絵と文にまとめました。 ていねいに書いたよ(3年生)
3年生は習字の学習で「下」の字を書きました。ていねいに書こうとする気持ちがよく伝わってきました。
おもちゃ作りで楽しみました(2年生)
2年生は生活科で「パッチンガエル」を作りました。牛乳パックを切って長方形を作り、2つ折りにして輪ゴムをかけます。輪ゴムの反動でカエルのように勢いよく跳ね上がるおもちゃです。大変面白いおもちゃで、休み時間も「パッチンガエル」で遊んでいました。
話し合い活動、リコーダーの演奏(6年生)
6年生は国語で話し合い活動をしました。「観光案内をする時、標準語がよいか方言がよいか」というテーマで司会を自分たちで決めてグループで話し合いました。活発な意見交流ができました。音楽は「星空はいつも」をリコーダーで吹きました。一斉に吹くことは避けて人数を区切りながら「吹いていきました。
|