TOP

My name is

C−NETの先生と初めましての時間です。
笑顔がはじける子ども達。
簡単な英語を使って、自己紹介をしています。

画像1 画像1

難しいけれど・・・

社会科で、日本の領土の範囲について学習しています。
国後島、択捉島、・・・
地図を見ながら、一つずつ確認しています。
漢字も読み方も難しいのが、地名の特徴のひとつかもしれませんね。
画像1 画像1

黙々と

学習したことが、どれだけ定着しているのかを知るためにテストをしています。
集中して問題に取り組んでいます。
みんな、頑張って!
画像1 画像1

オリジナルで

社会科の学習で、絵地図に書き込むための「オリジナル地図記号」を考えています。
コンビニエンスストアは、とても便利なところ。
「おにぎりが、たくさん売ってるよ!」ということで、おにぎり🍙マークをかいたり、手さげのビニル袋をかいたりしています。
薬局は、錠剤の絵をかく子どもが多くいました。
画像1 画像1

パソコン室で

先生の「お助け」を必要とする子どもが、どんどん少なくなってきています。
自分の思い通りに、マウスを動かすことができると、とっても嬉しそうです(*'▽')
きっと、あっ!という間に使いこなせるようになりますね。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/7 教育実習(18日まで)
9/9 栄養教育指導3年

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

大阪市教育委員会より

交通安全マップ

事務室

家庭学習