9/1 火 4時間目 6年生 体 育 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バトンの引継ぎでは、全速力ですることや、コーナートップに関わるいろいろな約束など、課題がいろいろと出てきます。
 各チームごとに一つひとつの課題を解決するために個人やチームで練習を重ねていきます。
 一組紅白それぞれ2チームの4チームで、二組のスウェーデンリレーを予定しています。
 400mリレーの日本代表のように素晴らしいバトンパスをしてチームの力を出し切れるように頑張ってほしいと思います。

9/1 火 4時間目 6年生 体 育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、今年の運動会で、徒競走とスウェーデンリレーをします。
 スウェーデンリレーは、半周、一周、一周半、二周をチームで誰が走るか相談します。一周は、111mです。本番まで、いろいろと試しながら、決定していきます。

9/1 火 4時間目 3年生 英語活動 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2組は、"What color do you like ?"ということで、色のついていない虹に7色の好きな色を塗っていこうとする活動をしていました。

9/1 火 4時間目 3年生 英語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、1・2組とも、英語活動の授業をしていました。
 どちらの学級も、"Do you like ?"を基本とした活動でした。
 1組は、"What do you like ?"で、好きなものやことをこたえていました。

9/1 火 4時間目 5年生 家庭科 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 プリントに絵や写真で料理を紹介したり、使った食品や食品のゆでる前とゆでた後の変化を書いたり、作った感想やおうちの人からの一言も書かれていたりしました。
 プリントを実物投影機で映しながら、各自がプレゼンテーションの形で発表しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30