クラブ活動
今日は、子どもたちが待ちに待っていたクラブ活動がありました。
部長、副部長、書記を決めた後、目標や活動計画を立てました。 写真は、科学クラブとミュージッククラブです。 献立変更のお知らせ
9月8日(火)に予定していた「なし(豊水)」ですが、なし(豊水)の出荷量が少なく調達が困難なため、なし(二十世紀)に変更になるとの連絡が大阪市教育委員会よりありましたのでお知らせします。
9月になりました!
9月になりました。今月の玄関掲示は、3年生の「実りの秋」。3年生の2学期の目標が書かれています。「漢字をていねいに書きます。」「1日1回は、発表をがんばります。」「やると決めたことは、最後まできっちりする。」など、自分の「なりたい」がきちんと書かれていて、すばらしかったです。
今日配布の「校長室だより」にも「2学期の目標は考えましたか?」「自分のなりたい」を見つけて「立てた目標を時々ふり返って、2学期の終わりに確かめましょう。」と校長先生が、書かれています。 成育小学校のみんなの「なりたい」が、叶うように先生たちも応援します!! 4年生 体育栄養指導 |