TOP

学校と家庭における双方向通信の活用について

本日(8月6日)配布しております「新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえた学校と家庭における双方向通信の活用について(お願い)」について、児童用マニュアルと保護者用マニュアルを以下に記しております。
今後のオンライン学習にむけて、マニュアルを参照の上、ご家庭の端末からアクセスしていただき、学校と家庭における双方向通信を活用していただきますよう、お願いいたします。

なお、本日お子様に「個票 ID及びパスワード」を封筒にいれて配布しておりますので、なくさないように家庭での保管をよろしくお願いいたします。


※「Teams」の利用にむけて、端末の購入等をお願いしているものではありません。


以下、マニュアルです。
(それぞれの項目をクリックしてください)

児童用マニュアル(パソコン用)
児童用マニュアル(モバイル端末用)
保護者用マニュアル

家庭向けプリント配信サービス「プリントひろば」の再配信について

保護者の皆様

 大阪市教育委員会より子どもたちの「学びの保障」のために、家庭向けプリント配信サービス「プリントひろば」の再配信の案内がありました。
 つきましては、添付しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。ユーザーIDとパスワードは、以前のものとは異なりますので、保護者メールにてお知らせいたします。

ご利用ガイド

「戦う相手は人ではなくウイルス」 住之江区長のメッセージ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて、住之江区長からメッセージが出されています。ご一読ください。

区長メッセージ

インターネットを使った国語の学習(6年生)

6年生は国語「インターネットの投稿を読み比べよう」で、パソコンを使って学習しました。友達の投稿文を読み比べながら、「よいところ」「工夫していること」を見つけていきました。
 今日の給食は「ケチャップ煮」「三度豆とコーンのソテー」「リンゴのクラフティ」とコッペパンで、イチゴジャムでいただきました。クラフティは人気の献立です。明日は1学期最終の米飯です。7日(金)の終業式も給食があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

「おいしいパフェができたよ」(3年生)

2年生は1週間前に画用紙にグラデーションを描きました。今日はその続きです。パフェの容器の型を裏に描き、それをはさみで切っていきました。裏を返すとすてきな「パフェ」の出来上がりです。おいしそうなきれいなパフェがいっぱい出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校協議会

臨時休業等の対応

お知らせ

全国学力調査等・体力運動能力調査