TOP

しっかり考えた6年生

6年生は国語の学習で自分の考えをしっかりとノートにまとめていました。担任によく書いたことをほめてもらい、4年生同様、よい笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ふろしき」をもとに考えよう(3年生)

3年生は「ふろしき」をもとに、お母さんからふろしきについて教えてもらった時の主人公の気持ちを考えました。ふろしきを知らない子どもたちが多く、担任は指導に苦労しましたが、子どもたちは一生懸命に道徳ノートに考えを書いていました。担任にノートに丸を付けてもらってほめてもらい、笑顔でいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きれいな花火を見よう(1年生)

7月21日(火)、1年生は、折り紙で作った花火を画用紙に貼り、「花火を見る自分」をイメージして絵を描きました。きれいな絵で、教室が花火大会になりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語で日にちを言おう(5年生)

5年生はカレンダーの1日から31日までを言う学習です。グループになり、順番に英語で日にちを言って学習しました。なかなか難しい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

正確に測ろう(4年生)

4年生は分度器を使って角度を測る学習です。少しでもずれると正確に測れないので、慎重に角度に分度器を当てていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校協議会

臨時休業等の対応

お知らせ

全国学力調査等・体力運動能力調査