9/9 水 2時間目  5年生 体 育 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 レース後休み時間になっても、さらに練習をするチームがありました。
 最後まで、子どもたち全員が生き生きとしたリレーの学習でした。

9/9 水 2時間目  5年生 体 育 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 話し合い後は、課題の解決に向けて練習をし、この時間のまとめのレースをしました。

9/9 水 2時間目  5年生 体 育 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 試しのレース後、チームで反省したり、全体に対しての指導があったりして、細かい所までチームごとにチェックしています。

9/9 水 2時間目  5年生 体 育 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは、引継ぎの精度をより高めるために真剣に取り組んでいました。
 そして、試しのレースをします。
 そこで、明らかになってきた課題の解決に向けて、また練習をします。

9/9 水 2時間目  5年生 体 育 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 メインとバックの2か所のテークオーバーゾーンを使って、バトンの引継ぎの練習をしています。
 トップスピードでテークオーバーゾーン内でバトンを引き継ぐことはとても難しいです。
 でも、練習を重ねるごとに、子どもたちの息が合ってきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30