TOP

国語科の学習

2つの文章を読み比べて、それぞれのよさについて考えたり、自分の意見をまとめたりしています。
また、友達の考えを聞き、それに対しての自分の意見をまとめることもしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

逆上がりをやってみよう!!

画像1 画像1
逆上がりの練習をするための補助具を設置しました。

話し合って考えを深めよう

画像1 画像1
子ども達が話し合っているテーマの一部を紹介します。
『学校に持ってくるなら水筒かペットボトルのどちらがよいか』
『私服と制服どちらがよいか』
個々の考えに耳を傾け、意見を交流しています。
画像2 画像2

想像したことを

画像1 画像1
詩『紙ふうせん』『夕日がせなかをおしてくる』をよんで想像したことを絵に表しています。
画像2 画像2

おいしい給食いただきます!

展示食を指さしながら、「これは、○○だから赤の食べ物」栄養教育で勉強したことを実践する2年生の姿が!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/14 健康生活強調週間(18日まで)
9/16 クラブ(6年写真)

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

大阪市教育委員会より

交通安全マップ

事務室

家庭学習