8月25日(火)大掃除についてのご連絡
・8月4日配布のお手紙でお知らせしています通り、明日8月25日(火)3時限目 11:00から全校で大掃除を行います。
・参加していただける保護者の方は、受付票(8月4日付手紙)にご記入の上、ご持参いただき、受付でご提出をお願いします。 ※受付票をお忘れの場合には、検温や受付票の記入にご協力をいただきます。 ・参加される方はマスク、スリッパ、雑巾、水筒等をご準備ください。 ・1家庭につき保護者の方1名でご来校ください。 〇参加される保護者の方は熱中症予防のために、こまめに水分補給をしてください。 〇清掃箇所については、学級担任の指示にしたがっていただきますが、参加人数によって密接・密集を避けるために、受付で指定させていただく場合もあります。 8月25日(火)2学期始業式についてのご連絡
・明日は2学期の始業式です。全学年とも給食終了後の下校となります。
➡下校時刻は、全学年とも13時30分頃となります。 ・持ち物については、学年によって異なるものがあります。1学期終業式の日に配布しました「夏休みのくらし」でご確認ください。 ➡通知表「あゆみ」は表紙をはさんだファイルを持ってきてください。 (学習のようす・行動のようすはファイルから抜き取っておいてください) ➡上靴、給食の用意も忘れないようにしてください。 ☆6年生は、体操服を忘れずに持ってきてください。 ☆大掃除が11:00からあります。お手伝いいただける保護者の方は、10:45以降にお越しください。(詳細についてはホームページの「大掃除についてのご連絡」をご確認ください) 8月7日(金)一学期終業式
新型コロナウイルスの影響で、今までにない生活習慣を構築してきた今年度の一学期でした。一斉登校からおよそ一月半という短い学期となりましたが、無事に終業式を迎えることができました。
熱中症と感染症を予防する観点から、双方向通信のアプリを使っての終業式となりました。 式の中では、保健委員会の児童から、毎日放課後に校内の共用設備を消毒してくださった保護者の方々に感謝状を渡す場面がありました。 校長先生の言葉にもありましたが、たくさんの人たちの理解と協力があったからこそ、この一学期を乗り越えることができたと思います。 2学期以降も引き続き学校の教育活動へのご理解とご協力をお願いします。 夏季休業期間は短いですが、充実した時間をお過ごしください。 夏休みをむかえるにあたって
6月からの分散登校から始まり、とても暑い8月まで授業があった1学期でしたが、無事に終業式を迎えることができました。
例年とはちがって、短い夏休みとなりますが、くれぐれも健康に留意して過ごしてください。 万が一、お子様やご家族の方でPCR検査を受検される場合、濃厚接触者と特定された場合、またPCR受検結果が判明した場合は、学校までご連絡ください。(晴明丘南小学校 06-6661-6543) また、土日祝日及び8/11〜8/14の学校休業日の間は、大阪市教育委員会 指導部 教育活動支援担当 第4教育ブロックまでご連絡ください。(TEL 06-6208-9176) Teamsのパスワードの配付について
本日、お子様にTeamsの個人パスワードとインストールの仕方を説明した手紙をお渡ししています。
2学期以降のTeamsによる学校と家庭における双方向通信に向けて、夏休みの間にインストール等のご準備をしていただけるとありがたいです。 |
|