9/16 水 4時間目 2年生 生 活 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おもちゃのかざりつけなども工夫して、作ったり、遊んだりして楽しみながら、多くのことを学び取っていました。

9/16 水 4時間目 2年生 生 活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2組とも、生活科で「手作りのおもちゃ」の学習を進めていました。
 紙皿や紙コップなどと動力源のゴムや単一の乾電池をうまく工夫していろいろな動くおもちゃ作りに取り組んでいました。
 できたおもちゃで競争したりもしていました。

9/16 水 4時間目 4年生 社 会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各都道府県の有名なお祭りについて学習をしていました。
 大阪府では、やはり日本三大祭りでもある天神祭りです。
 天神祭りについて、学習を進めていました。

9/16 水 4時間目 5年生 総 合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年2組では、双方向通信システムTeamsを使いこなせるように、各自がタブレット端末からログインして、試しの意見交換などをするなど操作や手順に慣れるような活動をしていました。

9/16 水 4時間目 5年生 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年1組は、担任と習熟担当の複数人数で「注文の多い料理店」の指導をしていました。
 本文を注意深く読み取り、学習めあての解決に向かって意見を出し合っていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30