4月の学校だよりを掲載します。
保護者の皆様
以前、HP上でもお伝えしましたが、12日(日)〜14日(火)まで「教科書・課題等配布日・予備日」として設けております。自粛ムードが高まる中、保護者の皆様にはご来校願わなければならないことを、申し訳なく思っております。(感染防止のため児童の登校はお控えください。) 配布日に先立ちまして、4月の学校だよりを掲載しておりますので、ご覧ください。 →4月学校だより 「お知らせ」に関してもご確認ください。 →4月 お知らせ 日曜日は混雑が予想されます。密集を避ける手立てを講じていますので、ご協力をよろしくお願いいたします。 教職員のマイカー通勤について
この度の「新型コロナウイルス感染症の拡大防止」の観点から、教職員のマイカー(自動車、自動二輪車および原動機付自転車)による通勤の緩和が実施されます。
大阪市では、原則的に職員のマイカー通勤は禁止されています。しかし、公共交通機関の利用による感染拡大を防ぐため、一定のルールに基づき、マイカーによる通勤も認めることになりました。本校でも一部教職員がマイカーで通勤することになります。通勤に使用したマイカーは学校敷地内への駐車を認めます。また、駐車中は対象車両であることを明示します。 今回の措置は「新型コロナウイルス感染症拡大防止」の目的で実施されるものです。ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。 教育長からのメッセージなどを掲載しております。
保護者様
教育長からのメッセージはこちらです。 →教育長からのメッセージ 4/8以降のいきいき活動の対応についてはこちらです。 →いきいき活動(4/8以降)の対応について ご確認ください。 「配布文書」からもご覧いただけます。 新1年生の保護者様へ
新1年生の保護者の皆様
先ほど、「教科書や課題などの配布日」に関してもお伝えしましたが、その際に回収したい書類があります。 7日に学校からお渡しした封筒の中に、「日本スポーツ振興センター加入のごあんない」というお便りが入っています。その下部に記入し、切り取って来校の際にお持ちください。 よろしくお願いいたします。 「緊急事態宣言」を受けた対応について
「緊急事態宣言」を受けて、5月6日までの臨時休業となりました。今後の対応につきまして、本校では、4月12日(日)の午前9時から12時まで、保護者の方に来校いただき、教科書や課題などを配付させていただきます。この日にご都合がつかない場合は、13日(月)・14日(火)の午前10時〜12時、午後1時〜3時にご来校ください。その場合は、前もってご連絡いただき、職員室までお越しください。この期間に来校することができない場合は、個別に相談に応じます。そのほかくわしい感染予防などの対応につきましては、配布文書をごらんください。
「緊急事態宣言」を受けた対応について⇒「緊急事態宣言」を受けた対応について |
|