7月10日(金) 1年生の「あさがお・ヒマワリ」![]() ![]() ![]() ![]() 1年生が生活科で育てている「あさがお」と「ひまわり」です。 雨の中でもたくさん咲いてきました。 7月9日(木) 給食
今日の献立は、
〇かぼちゃのミートグラタン 〇スープ 〇すいか 〇黒糖パン 〇牛乳 でした。 昨日お手紙でもお伝えしました通り、調理中の異物混入の疑いがあったため、3〜6年生の「かぼちゃのミートグラタン」の提供を中止しました。児童、保護者の皆様にはご心配、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。今後このようなことがないよう、安全でおいしい給食の提供に努めてまいりますのでご理解賜りますようお願い申し上げます。 ![]() ![]() 2年生 国語の授業
国語科「ことばで絵をつたえよう」の学習をしています。丸や三角などの形の名前、場所の説明の仕方などについて学んでいます。分かりやすく説明する方法について子どもたちは一生懸命考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
|
|