TOP

文の組み立てを理解しよう

教育実習の先生から出された「お題」
これを、より詳しく説明していきます。
子ども達は、楽しみながら【修飾語】について学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい給食いただきます!

今日は、子ども達の大好きな「どんぶり」物です。
モリモリ食べる子、元気な子!
苦手な「豆」もがんばって食べていました(*'▽')
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆今日の給食☆

画像1 画像1
今日の献立は、他人丼・とうがんのみそ汁・金時豆の煮もの・牛乳でした。

他人丼は、たまねぎなどの野菜を甘辛く煮て卵でとじ、斜め切りの青ねぎで彩りよく仕上げています。
卵を流し入れる前に、個別対応食の卵除去食を取っています。

金時豆の煮ものは、釜でじっくり煮含めて仕上げています。
豆は食物繊維が多く、栄養たっぷりな食材なので食べてもらいたい食材のひとつです!
豆が苦手な児童が多いのですが、一生懸命食べてくれていました☆
画像2 画像2

えいようのうた

あか・き・みどりの食材をバランスよく食べることは、子ども達の成長に欠かせません。
歌を歌いながら、食材の名前や働きを学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

身体を使って

英単語を身体表現を用いて覚えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/22 秋分の日
9/24 卒業アルバム写真6年・職員写真
9/25 卒業アルバム写真6年(児童)             修学旅行保護者説明会

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

大阪市教育委員会より

交通安全マップ

事務室

家庭学習