文の組み立てを理解しよう
教育実習の先生から出された「お題」
これを、より詳しく説明していきます。 子ども達は、楽しみながら【修飾語】について学習していました。 おいしい給食いただきます!
今日は、子ども達の大好きな「どんぶり」物です。
モリモリ食べる子、元気な子! 苦手な「豆」もがんばって食べていました(*'▽') ☆今日の給食☆他人丼は、たまねぎなどの野菜を甘辛く煮て卵でとじ、斜め切りの青ねぎで彩りよく仕上げています。 卵を流し入れる前に、個別対応食の卵除去食を取っています。 金時豆の煮ものは、釜でじっくり煮含めて仕上げています。 豆は食物繊維が多く、栄養たっぷりな食材なので食べてもらいたい食材のひとつです! 豆が苦手な児童が多いのですが、一生懸命食べてくれていました☆ えいようのうた
あか・き・みどりの食材をバランスよく食べることは、子ども達の成長に欠かせません。
歌を歌いながら、食材の名前や働きを学習します。 身体を使って
英単語を身体表現を用いて覚えます。
|
|