87÷21のひっ算の仕方を考えよう
あまりのあるわり算を、習熟度別学習で行っています。
検算の方法も学習しています。 国語科の学習
「ゃ、ゅ、ょ」に気をつけて書いています。
『いしや』と『いしゃ』『びよういん』と『びょういん』を書き表し方に違いがあることを学習しています。 6年生の様子
道徳科の学習では、茶道を通して学ぶことについて考えています。
理科の学習では、「どうすれば炭酸水に二酸化炭素が溶けていることがわかるのか」既習の内容を振り返りながら予想しています。 版画制作も着々と進んでいます。 20分休みの様子
雨が降っていないので、運動場で体を動かすことができました。
授業に向けて
担任とC−NETが、外国語活動の時間の事前打ち合わせをしています。
子ども達が、楽しみながら英語に親しめるよう工夫しています。 |
|