2年生の授業
29日(水)、2年生の教室をのぞきました。
算数の授業をしていました。数の大小の分野でした。 「>」、「<」(大なり、小なり)の記号を学んでいました。 教室の後ろには、ザリガニの絵が貼っていました。 今日から懇談会です。教室に行かれたらご覧になってください。 教室のうしろ
教室の後ろに、22日のホームページで紹介した、段ボールで作った「面白アイデアボックス」が色付けされ置いてありました。
猫やパンダ、大きく口を広げたカバ、宝石箱、タンス、ヨット浮かんでいる入れ物など、いろいろな形をしたものがありました。 3年算数の授業
27日(月)、3年生算数の授業をのぞきました。
クラスを2つに分けて少人数授業で行っています。 割り算の分野は大事なところです。 静かに授業を受けていました。 4年生の教室2
図工の時間でした。
今日のテーマは、「面白アイデアボックス」を作るです。 象やカバや豚の形をした入れ物ボックスを作っていました。 各自、工夫しながら作っていました。 4年生の教室1
22日(水)、算数の時間でした。
「割り算の筆算のしかた」を学習していました。 256÷4の計算です。 筆算の数字を書く位置にも気をつけることなど、丁寧に教えてもらっていました。 |
|