9/16 水 4時間目 5年生 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年1組は、担任と習熟担当の複数人数で「注文の多い料理店」の指導をしていました。
 本文を注意深く読み取り、学習めあての解決に向かって意見を出し合っていました。

9/16 水 4時間目 3年生 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2組とも「サーカスのライオン」の学習を進めていました。
 本文のことばの意味調べは、各学級にある国語辞典を使ってしていました。
 国語はもちろん、各教科で国語辞典を活用しています。

9/16 水 朝の時間  足が速くなるダンス(低学年) 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これからも運動会本番に向けて、体育の準備運動として、また家でも足が速くなるダンスを毎日続けてほしいものです。

9/16 水 朝の時間  足が速くなるダンス(低学年) 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これまで、体育の学習時間に足が速くなるダンスをしてきたこともあり、初めての運動場での合同練習でしたが、すぐにみんな合わせてダンスをすることができました。

9/16 水 朝の時間  足が速くなるダンス(低学年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は、運動会に向けて低学年(1・2・3年生)の足が速くなるダンスの隊形確認とダンスの指導を運動場へ出て行いました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30