水の行方![]() ![]() ![]() ![]() 大阪市で使う水について調べました。 人口は増えているのに、なぜか使う水の量は減っているのです。 どうしてでしょうか? グラフから読み取ったことをもとに、その理由を考えました。 大型テレビも活用して、具体的に考えられるようにします。 より高く![]() ![]() 自分で目標を決めて、走り高跳びに挑戦しました。 自分のめあてにむかって、自分が努力をする。それが大切です。 決して人と記録を比べるのではなく、前の自分よりできるように力を出すことです。 縫えるかな?![]() ![]() ![]() ![]() なみ縫いからバージョンアップ。本返し縫いを習いました。 教育実習の先生も一緒に教えてくれました。 どうぶつを大切に。![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書館支援員の先生がちょこっと立ち読みスポットに、動物の本を並べてくださいました。 朝に![]() ![]() 朝から気持ちの良いあいさつをこどもにしています。 そして、今のクイズはあるなしクイズ。 子どもたちが一生懸命に考えて言いにきてくれます。 みずにあって、くうきにないもの。 オレンジにあって、キィウイフルーツにないもの。 ねずみにあって、ねこにないもの。 ももにあって、いちごにないもの。 なんだとおもいますか? |