教科書、学習課題、教材等の配付について
「緊急事態宣言」を受けて、5月6日まで学校休業となりました。休業期間延長に伴い、新年度の教科書、学習課題、教材、健康観察表、学校だより(学級担任名が記載されています)等を配布します。保護者の方がお越しください。児童のみの来校はご遠慮ください。
・配布日 12日(日)13:30〜16:30 13日(月) 9:30〜16:30 14日(火) 9:30〜16:30 ・学年ごとの日時指定はありません。3日間に来校することができない場合は、個別に対応しますので、ご連絡ください。 ・持ち物 教科書等が入る大きめの袋やカバン 新1年生のみ就学通知書 ・来校の際には、玄関に設置しているアルコール消毒を使用していただき、各学級の教室へ移動してください。各教室で受け渡しを行います。 ・新1年生は2階のフロアーにクラス分けを掲示していますので、ご確認ください。 ・来校の際に、お子様の健康状況を確認させていただきます。 ・電話番号の確認、保護者メールの登録をさせていただきます。 ※ 今後も色々と状況が変化すると思われます。それに伴う対応についてはホームページでお知らせしますので、ご注視ください。 令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)
本校児童保護者の皆様につきましては、もれなくご確認ください。
→令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ) 入学式延期【4月7日】
・入学式が延期となりました。大変残念ですが、緊急事態宣言が発令されることを重く受け止めたいと思います。
・休業中は、体調管理をお願いします。手洗いの徹底、咳エチケット、換気、十分な睡眠、適度な運動、バランスの取れた食事をお願いします。 感染しないように自分を守り、みんなにうつさないことを考えてください。 換気の悪い『密閉空間』、多数が集まる『密集場所』、間近で会話や発声をする『密接場面』の3つの『密』を避けてください。休業中はくれぐれも健康にご留意ください。 入学式の準備【4月6日】
明日の入学式の準備をしました。新型コロナウイルス感染症の防止のため、時間短縮や感染症防止対応をします。例年とは違う入学式になりますが、新入生をお祝いする気持ちに何ら変わりはありません。政府が『緊急事態宣言』を出した場合の対応につきましては、教育委員会の指示が出ましたら、ホームページでお知らせします。ご確認下さい。
4月8日から19日までの臨時休業中の児童の預かりについて
4月8日(水)から19日(日)まで臨時休業となりました。3月の臨時休業と同様に、期間中8時30分から預かりを行います。
4月8日始業式、13日と16日は登校日ですが、同様に預かりを行います。土曜日・日曜日の預かりはありません。できるかぎり柔軟に対応しますので、ご連絡ください。大江小学校(電話 6771-2425)教頭まで。 |
|