それぞれのスタイルで

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、少しの時間でもあれば、タブレットで思い思いに遊びながら、学んでいます。そのスタイルもそれぞれで、一人で集中する子もいれば、友だちと一緒に楽しむ子もいます。自由を大切にして、それぞれのよさを伸ばしていきたいです。

今日は、中華煮

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、中華煮でした。パンプキンパンといっしょに、楽しそうに食べていました。前を向いても、ついと友だちに話しかけてしまいます。だけど、今はそれはやめようね。子どもたち同士で「ソーシャルディスタンス」って、注意しあっています。

グラウンドに響く歓声

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動場、グラウンド、それぞれに子どもたちの歓声が響いています。子どもたちの健康を守り、体力を増進させることは、何よりも大切です。それがないと、たしかな学力は身につきません。

梅雨入り、ちょっぴり悲しいなぁ・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
梅雨入りをむかえ、大好きな外遊びができない日が多くなります。だからこそ、晴れた日は、思い切り遊ばせてやりたいですね。子どもは、それが学びの力になります。

見て!さわれたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ザリガニが1年生の教室の前にいます。子どもたちは、気になって仕方がありません。でも、さわるのは、ちょっとこわい。4年生のお姉ちゃんが見本を見せてくれました。だったら、チャレンジしてみよう。そーっと手を伸ばして、つかみました。

見て!わたしもさわれたよ!

がんばったね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/2 3・4年遠足(錦織公園)
10/7 朝の読み聞かせ(1〜3年)

学校だより

お知らせ

学校評価 - 運営に関する計画

全国体力・運動能力調査

学校評価 - 学校協議会報告書

いじめ防止基本方針