9/17 木 4時間目  6年生 算 数 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 折り紙を折る手順にも慣れていないせいか、かなり難しかったようです。
 時間内に正八面体を完成させることができなかったので、給食後に完成した正八面体を校長室まで来て見せてくれました。
 こうして具体物を手にすることで、いろいろなことが知識としてだけでなく、実体として認識されます。

9/17 木 4時間目  6年生 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の算数では、立体について学習をしています。
 発展的な学習として、正多面体(正八面体)を折り紙で作っていました。

9/17 木 朝の時間  運動会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は朝の時間を使って、運動会に向けて開閉会式の隊形を確認しました。
 ディスタンスを十分にとるということで、並び方を変更しました。
 閉会式は高学年だけで行うので、その位置も確認しました。
 

9/16 水 5時間目 6年生 生 体 育 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会に向けて、体育の学習の中でバトンパスの精度を高めていってくれることでしょう。

9/16 水 5時間目 6年生 生 体 育 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 短距離走(個人走)をした後、紅白対抗スウェーデンリレーをしました。
 バトンの引継ぎが課題です。全速力でのバトンパスは、かなり高いレベルの課題です。
 1回目のレースが終わり休憩した後は、各チームごとに話し合って2回目のレースにのぞみました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31