9/10 木 3時間目  3年生 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語辞典を使って、言葉の意味調べをしていました。
 3年生以上の各学級では、一人に一冊ずつの国語辞典をいつでも使えるようにしています。

9/10 木 3時間目  4年生 理 科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 注射器のような実験器具に空気を閉じ込めて、空気の性質や特徴を調べていました。

9/10 木 3時間目  4年生 音 楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 きれいなリコーダーの音色が4年1組教室から響いていました。
 澄み切った音色を聴いていると、気持ちよくなりました。

9/10 木 3時間目  2年生 生活科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 空気を閉じ込めた袋を飛ばしたりするなど遊びを通して、空気の存在を確かめたり、空気の性質や特徴をとらえたりしていました。

9/10 木 3時間目  1年生 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 時計について学習していました。
 子どもたちにとっては、難しい単元です。
 大型モニターのデジタル教材や手元の時計教材を操作したりして、時計についての理解を深めていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31