12月9日(月)〜13日(金)は個人懇談期間です。
カテゴリ
TOP
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
委員会
クラブ
お知らせ
その他学校行事
PTA活動
ICT活用
最新の更新
1年 「栄養学習」 10月2日(金)
10月3日、17日の学習参観で来校される保護者の方へのお願い
5年 国語科「注文の多い料理店」 9月30日(水)
2年 体育科「おにあそび」 9月30日(水)
5年 図工科「同じものたくさん」 9月28日(月)
6年 理科「水よう液の性質」 9月25日(金)
2年 体育科「とびばこあそび」 9月25日(木)
児童集会 「たてわり班ならびかえゲーム」 9月25日(金)
2年 「栄養学習」 9月23日(水)
1年 算数科「どちらがながい」 9月23日(水)
2年 算数「形を見つけよう」 9月18日(金)
4年 総合学習「防災マップづくり」 9月17日(木)
3年 外国語活動「What color do you like ?」 9月16日(水)
2年 図画工作科「ザリガニ」 9月15(火)
5年 国語科「問題を解決するために話し合おう」 9月10日(木)
過去の記事
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
5年 給食の時間 8月27日(木)
社会科では、米づくりのさかんな地域、山形県庄内平野について学習しています。給食のりんごゼリーのふたを見てこんな会話をしていました。
「あ、山形県産や」「米だけじゃなくてりんごもいっぱい作ってるんやな」「さくらんぼも有名やで」「山形県すげぇな」
学習したことを生活に結びつけることで、理解は深まっていくのだと思います。
2年 算数「水のかさ」 8月27日(木)
2年生は、算数の学習で「水のかさ」の学習をしています。
丸い入れ物と四角い水筒のどちらにたくさん水が入るか、実際に中の水を入れ替えたり、コップに移したりして比べました。
また、新しい体積の単位「dL(デシリットル)」の学習をしました。
学年だより8・9月号 4・5・6年
手紙はこちらからもダウンロードでできます
4年8・9月号
5年8・9月号
6年8・9月号
学年だより8・9月号 1・2・3年
手紙はこちらからもダウンロードでできます
1年8・9月号
2年8・9月号
3年8・9月号
学校だより 8・9月号
手紙はこちらからもダウンロードでできます
8・9月号
6 / 35 ページ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
9 | 昨日:38
今年度:17588
総数:255155
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2020年10月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校行事
10/3
土曜授業(学習参観2・4・6年)
10/6
自然体験学習5年
特別校時 チョソン友の会
10/7
自然体験学習5年
10/8
自然体験学習5年
10/9
交通安全学習(16日まで)
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
各所リンク
大阪市小学校教育研究会
大阪市教育委員会ツイッター
城北校下地域活動協議会ホームページ
大阪市いじめ対策基本方針
大阪市教育振興基本計画(令和4年度〜令和7年度)
大宮中学校下ホームページ
大阪市立大宮中学校ホームページ
大阪市立生江小学校ホームページ
大阪市立大宮西小学校ホームページ
配布文書
配布文書一覧
学校だより
8・9月号
夏休み号
7月号
6月12日号
6月号
5月号(裏)
5月号(表)
4月号(裏)
4月号(表)
運営に関する計画
平成31年度 運営に関する計画(最終評価)
平成31年度 運営に関する計画
平成30年度 運営に関する計画(最終評価)
平成30年度 運営に関する計画(中間評価)
平成30年度 運営に関する計画
平成29年度 運営に関する計画(最終評価)
学校協議会
令和2年度 第1回 学校協議会のお知らせ
令和元年度 学校関係者評価.pdf
令和元年度 第3回学校協議会 実施報告書
令和元年度 第2回学校協議会 実施報告書
令和元年度 第1回学校協議会 実施報告書
全国体力・運動能力 運動習慣等調査
令和元年度 全国体力・運動能力 運動習慣等調査
平成30年度 全国体力・運動能力 運動習慣等調査
平成29年度 全国体力・運動能力 運動習慣等調査
校長経営戦略支援予算
令和元年度 補足説明資料(加算配付)
令和元年度 実施報告書(加算配付)
令和元年度 補足説明資料(基本配付)
令和元年度 実施報告書(基本配付)
令和元年度「校長戦略予算」中間報告
令和元年度「校長戦略支援予算」申請書
お知らせ
土曜授業のご案内(来校票)
時間割等の変更と特別校時についてのお知らせ
今後の学校行事等に関するお知らせ
スクールカウンセラーからのメッセージ
令和2年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査についてのお知らせ
令和2年度全国学力・学習状況調査についてのお知らせ
緊急時引き渡しカード
非常変災時等の措置について
全国学力・学習状況調査
平成31年度 全国学力・学習状況調査
平成30年度 全国学力・学習状況調査
平成29年度 全国学力・学習状況調査
交通安全マップ
城北小交通安全マップ
研究申請等
平成30年度 がんばる先生支援 報告書
平成30年度 がんばる先生支援 申請書
平成29年度 研究指定校 報告書
平成29年度 研究指定校 申請書
平成29年度 がんばる先生支援 報告書
平成29年度 がんばる先生支援 申請書
平成28年度 がんばる先生支援 報告書
平成28年度 がんばる先生支援 申請書
平成27年度 がんばる先生支援 報告書
平成27年度 がんばる先生支援 申請書
平成26年度 がんばる先生支援 報告書
平成26年度 がんばる先生支援 申請書
ICT活用
Microsoft チームズ「児童用マニュアル」【モバイル端末】
Microsoft チームズ「児童用マニュアル」【パソコン】
Microsoft Teams保護者マニュアル
【令和2年度】プログラミング教育年間実践計画
【令和2年度】学習者用端末年間活用計画(高学年)
【令和2年度】学習者用端末年間活用計画(低学年)
情報活用能力体系表【令和元年度】
情報活用能力体系表
携帯サイト