TOP

拍のまとまりを感じ取ろう

フランス民謡「はしの上で」に合わせて拍打ちをしたり、カウントをとったりしながら2拍子を感じ取っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

時計を生活に生かそう

2年生が、時計の学習をしています。
デジタル時計での生活が主になっている家庭も多くあると思います。
機会を見つけて、時計のよみかたを家庭でも練習してみてください。
画像1 画像1

いきもとのなかよし

生活科の学習です。
1年生の教室前に、子ども一人一人が見つけた「生き物」がいます。
名まえをつけてかわいがっている子どももいます。

画像1 画像1
画像2 画像2

トラック整備

画像1 画像1
子ども達が下校したあと、まだまだ太陽が照りつける暑いなか教員が協力して「トラック整備」をしていました。

四角形の4つの角の和は?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三角形の3つの角の和が180度という既習内容を活用して、考えます。
今日は、校内の多くの先生の参観がありましたが、子ども達はいつも通り集中して学習に取り組んでいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/3 土曜授業(運動会)
10/5 修学旅行前検診6年
10/7 委員会

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

大阪市教育委員会より

交通安全マップ

事務室

家庭学習