9/17 木 4時間目 5年生 図画工作完成した作品を観ると、子どもたちが創造的・意欲的に取り組んできたことがよくわかりました。 9/17 木 4時間目 6年生 算 数 2時間内に正八面体を完成させることができなかったので、給食後に完成した正八面体を校長室まで来て見せてくれました。 こうして具体物を手にすることで、いろいろなことが知識としてだけでなく、実体として認識されます。 9/17 木 4時間目 6年生 算 数発展的な学習として、正多面体(正八面体)を折り紙で作っていました。 9/17 木 朝の時間 運動会に向けてディスタンスを十分にとるということで、並び方を変更しました。 閉会式は高学年だけで行うので、その位置も確認しました。 9/16 水 5時間目 6年生 生 体 育 4 |