6月4日(木)〜9日(火)に双方向通信動作確認をします。・6月4日(木) 16:00〜16:10 1年生 16:15〜16:25 2年生 16:30〜16:40 3年生 16:45〜16:55 なかよし学級 ・6月5日(金) 16:15〜16:25 4年生 16:30〜16:40 5年生 16:45〜16:55 6年生 ・6月8日(月) 16:15〜16:25 6年生 16:30〜16:40 5年生 16:45〜16:55 4年生 ・6月9日(火) 16:00〜16:10 3年生 16:15〜16:25 2年生 16:30〜16:40 1年生 16:45〜16:55 なかよし学級 参加方法は「Microsoft Teams登録説明プリント」をご参照ください。なお、今回 都合が合わない場合、6月5日(金)18:00〜6月8日(月)7:00に参加をお願いします。画面に「ミクちゃん」の画像が出てきたら通信成功です。 6月1日(月)6年 給食のお手伝いまた、1年生への給食のお手伝いも行いました。おかずや牛乳を運ぶお手伝いをしました。 6年生も1年生も初めて顔を合わせ、お互い緊張しているようでした。限られた時間や関わりの中で、少しずつ回を重ね、交流を深めていきたいと思います。 6年生は、1年生のお手本になるような最高学年を目指します。 アジサイを飾ったよ!!5月28日(木)29日(金) 学校と家庭における双方向通信実現に向けての研修そのため、学校と家庭における双方向通信の実現に向け、教職員で操作方法の研修や動作確認を行っています。 先週「新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた臨時休業中における学校と家庭における双方向通信(web会議)の整備について(お知らせ)」「個票 ID及びパスワード」「Microsoft Teams登録説明プリント」というお知らせ文を配布いたしました。 これらをもとに、学校と各家庭のTeams会議の動作確認を行います。 詳細は追って連絡いたしますので、通信環境のある家庭につきましては、登録の準備を進めていただきますようお願いします。 給食だよりと献立表の配付について
5月28日・29日に6月分の給食だよりと献立表を配付します。
6月1日〜12日の期間の献立は、パン(個包装)と牛乳と副食1品に変更されます。献立表には本来実施する予定だった献立が記載されていますが、ご了承ください。 給食だよりには、6月の献立のお知らせと裏面には献立表も載せていますので、ご確認お願いします。 6月1日からの給食は、 1.石けんを使った手洗いとアルコール消毒を行う。 2.前向きで、会話は控えて食べる。 3.おかずは教職員が入れる。 4.自分の給食は自分で受け取りに行く。 といった感染対策をとりながら実施していきます。 清潔なナフキンをナフキン袋に入れて毎日持ってくるようお願いします。 感染予防のため、毎日交換していただきますようお願いします。 ご理解とご協力をお願いいたします。 |
|