■1月9日(木)、始業式、給食開始

7/20 3年国語!調べて書こう、わたしのレポート

 3年生の国語では、自分で調べたことを、レポートにまとめる学習をしています。調べてわかったことを、どういうふうに言葉で伝えるのか。とても大切な学習です。実際に、自分で調べてレポートを書いているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 6年社会!縄文時代のくらしの様子

 6年生の社会では、歴史を学習しています。縄文時代の生活について、土器のレプリカや教科書のさし絵をみながら、想像して学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20 1年国語!どうやってみをまもるのかな

 1年生の国語では、「どうやって みを まもるのかな」を学習しています。みんなで音読しました。やまあらしや、あるまじろのお話がでてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 2年算数!いちばん長い線はどれかな

 2年生の算数では、「いちばん長い線はどれかな」について学習していました。細長い画用紙を使って、どの線がながいのかを調べています。長さを比べるためには、長さを計ることが必要ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 高学年の全校朝会

 今日は、高学年の全校朝会をおこないました。校長先生から、無印良品の社長さんの言葉で「決まったことを 決まったとおりに キチンとしよう」というお話と、リンゴ農家の木村秋則さんの「奇跡のリンゴ」のお話で、「見えないものを 見る努力」についてお話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校からのお知らせ

学校・学年だより

給食関係

学校協議会

いじめ対策

学校運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

交通安全マップ

令和元年度 研究紀要

研究紀要