空気でっぽうを飛ばそう
体育参観の練習に励んでいますが、学習も一生懸命に取り組んでいます。
実験キットを使って、空気の性質の学習をしています。今回は、空気でっぽうを使って、どちらの方が遠くまで球が飛ぶかの実験を行いました。 予想の段階で、どうしてそのように考えたのかも書けています。 さぁ、実験開始です。 実験結果はどうなったでしょうか…。 二けたでわるわり算習熟度別に教室に分かれて学習しています。 カメールコースはゆっくりと着実に学習を進めています。 先生問題にも挑戦しました。 もうすぐテストのようです。がんばりましょう!! 体育参観での撮影可能エリアについて(変更)・三脚や脚立を使用した撮影については芝生エリアのみです。 ・手持ちカメラやスマートフォンについては保護者の立見席内であれば可とします。但し、個人情報等には十分配慮の上、ご自身のお子様以外が写っている写真はSNSなどにアップされませんようご注意お願いします。 ・立見席前列は演技や競技をしている児童の保護者様が優先です。狭いスペースですが譲り合ってご観覧ください。 ↓↓↓↓↓会場図はこちらです↓↓↓↓↓ R2 体育参観会場図 6−3おちついていきや通信 NO,10 また達成です☆
今日
「全員発表で、先生もみんなもHAPPYチャレンジ☆」 が、2回目の達成をしました!! 1回発表したからもう手を挙げないということもなく、 今まで発表できずにいた子も、積極的に授業に参加しています。 少しずつ意欲的に活動する姿が増えてきて、 私も毎日HAPPYです!(^^)! クラスの中で、お互いに声を掛け合いながら、 達成に向かっている姿を見ることができています。 9/29 3・4年生合同練習 その2 |
|