10月2日 学習の様子(4年〜6年)
写真上 4年道徳:「遠足の朝」〜正しい勇気をもって〜仲間はずれにされると、どんな気持ちになりますか。
写真中 5年体育:運動参観に向けての練習、など。 写真下 6年体育:運動参観に向けての練習、など。 10月2日 学習の様子(1年〜3年)
写真上 1年体育:運動参観に向けての練習、など。
写真中 2年算数:「水の かさを はかろう」〜あわせたかさ・かさのちがい〜フォローアッププリントの問題を解きました。 写真下 3年道徳:「どんどん橋のできごと」〜よく考えて〜友だちと学校から帰るときに、より道をしたり、遊びながら帰ったことはありませんか。 保護者証のご準備をお願いします。(10月1日)
保護者の皆様へ
運動参観が目前に迫りました。 保護者証のご準備は大丈夫でしょうか。 今年度はコロナ禍の中での運動参観になるので、お知らせした通り、必ず保護者証をご持参ください。例年とちがい、当日の受付ではお配りいたしませんのでご注意ください。 無くしてしまった方や、1枚しかない方は、明日金曜日に、必ず担任に連絡してください。明日中にお渡しいたしますので、朝、担任が把握できるように連絡帳又はお子様にご伝言をお願いします。 ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 今日の給食(10/1)
きょうのこんだて
♦鶏肉のたつたあげ♦あつあげと野菜の煮もの♦おかかなっ葉♦ごはん♦牛乳 〇たつたあげ 奈良県の竜田川は百人一首によまれるほど、古くからもみじの名所として知られています。 たつたあげは、肉の赤い色と、衣の白い色が混ざった様子を竜田川の白い波と赤いもみじに見立てて名前が付けられました。 Quiz おかかなっ葉のおかかは、何でしょう? 1 かつお 2 おかあさん 3 たくあん (30日のこたえは、3 3つです。) 10月1日 学習の様子(4年〜6年)
写真上 4年体育:運動参観に向けての練習、など。
写真中 5年算数:教科書P.10〜平均を使って全体の量を求める方法を考えよう〜平均を使うと、全体の量を予想することができる。 写真下 6年算数:教科書P.134〜「縮図と縮尺」〜長さを縮めた割合を調べましょう〜縮図で、実際の長さを縮めた割合を縮尺という。 |
|