複雑な形の面積の求め方を考えよう(1)
今まで学習してきたことを活用して、複雑な形の面積の求め方を考えています。
算数って面白い!
いろいろな面積の求め方を学習した子ども達。
既習の内容を生かして、複雑な形の面積を求めています。 おいしい給食いただきます!
マグロについての紹介を読んで、どの部位が好き?という話で盛り上がっていました。
子ども達は、トロより赤身が好きなようでした(*'▽') ☆今日の給食☆
今日の献立は、まぐろのオーロラ煮・ベーコンとじゃがいものスープ・きゅうりとコーンのゆずドレッシング・コッペパン・ソフトマーガリン・牛乳でした。
まぐろのオーロラ煮は、しょうが汁で下味をつけたまぐろにでんぷんをまぶして揚げ、ケチャップ・砂糖・赤みそを合わせたものをからませます。児童に大人気の献立です☆ スープは、ベーコンのうまみがでており好評でしたよ! きゅうりとコーンのゆずドレッシングは、きゅうりとコーンを蒸して、ゆず果汁やオリーブ油などで作ったドレッシングであえています。さっぱりした味つけで児童もよく食べていましたよ〜 教員打ち合わせ
C−NETと担任が、授業の打ち合わせをしています。
英語でのコミュニケーションは、笑顔があふれています。 担任が英語を楽しんで使うことで、子ども達も英語に親しみをもっています。 |
|