10/8 木 1時間目  3年生 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教育実習の先生が、算数の指導をしていました。
 教科書の巻末にある図形を組み合わせたこまを作ったり、そのこまで遊んだりする学習活動です。
 落ち着いた様子で指導をしていました。

10/8 木 朝の時間  児童集会 4

 今週の月曜日から、養護教育実習・教育実習として2名の先生が実習をしています。
 これまで紹介する機会がなかったので、児童集会の場で自己紹介をしました。
 保健室と3年2組を主に10月いっぱいまで、教育実習をします。
画像1 画像1

10/8 木 朝の時間  児童集会 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 児童絵画展の賞状を授与いたしました。
 新型コロナウイルスの影響で、表彰する機会が減っています。
 それでも、ふだんからいろいろなことに積極的にチャレンジしていると、こうして認められる場に立つこともあります。
 今後とも、児童が主体的、積極的にチャレンジし、活き活きと活動することができるように支援してまいります。

10/8 木 朝の時間  児童集会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 それぞれの児童のあいさつは、とてもしっかりとしたもので、決意を述べていました。
 学校生活の主役は、児童です。代表児童たちのよきリードで学校生活がより豊かで楽しくなるように頑張ってくれることを期待しています。

10/8 木 朝の時間  児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 木曜日の朝の時間は、児童集会を行っています。
 今朝は、後期の運営委員、代表委員、各委員会委員長が決まったので、前期運営委員、代表委員、各委員会委員長のあいさつと、新メンバーのあいさつを講堂で行いました。
 全学年児童が講堂に集まるのは久しぶりのことですが、新型コロナウイルスの感染予防対策マニュアルを踏まえて、濃厚接触にならないように集まりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31