10/13 2時間目 3年生 国語科研究授業 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは、それぞれにパラリンピックについて種目等を決めて調べる活動を続けてきました。
 また、パンフレットにしてまとめる要領についても学習を重ねてきました。

10/13 2時間目 3年生 国語科研究授業 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「パラリンピックについて調べよう」の単元で、「パラリンピックが目指すもの」を教材に、これまで学習を進めてきました。

10/13 2時間目 3年生 国語科研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 柏里小学校は、本年度国語科の学力向上推進モデル校に選定されています。
 また、国語科を校内研究教科として教職員の研修を重ねています。
 今日は、国語科の学力向上支援員の先生にもご来校いただき、3年1組で国語科の研究授業を行いました。

10/13 火 朝の時間 朝の読み聞かせ 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 読書タイムの時間に、こうした読み聞かせをしていただくことでより本に対する興味や関心が高まります。
 本は、心の栄養です。いろいろな機会に読書活動をお薦めします。
 柏里小学校では、子どもたちが1週間に50分以上の読書時間を確保することを一つの目標にしています。

10/13 火 朝の時間 朝の読み聞かせ 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年1組、2組と5年2組で読み聞かせがありました。
 高学年児童も読み聞かせは、大好きです。
 集中して聴いていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31