10/16 金 放課後 教職員国語科研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日の3年生の研究授業の研究討議会と国語科の実技研修会を行いました。
 指導助言は、5年生の国語科特別授業に続いて国語科学力向上推進員の吉川先生です。
 短時間でしたが、充実した研修会になりました。
 

10/16 金 6時間目 5年生 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教育センターの学力向上推進委員の先生の特別授業を受けました。
 具体的な問題解決の仕方を学びました。
 子どもたちは意欲的に集中して取り組み、あっという間の45分間でした。

10/16 金 5時間目 4年生 体 育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は、ベースボール型のゲームに取り組んでいます。
 小さなボールを打ったり受けたりするのが不慣れだった子どもも、仲間とともに楽しみながらできるようになってきています。

10/16 金 12:00 本日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 献立は、ハヤシライス、キャベツのひじきドレッシング、黄桃(缶)、牛乳でした。
 いつものハヤシライスは、小麦粉で作った「ブラウンルウ」でとろみをつけています。
 今日は、小麦粉のブラウンルウの代わりに米粉(上新粉)を使っています。

10/16 3時間目 6年生 体 育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は、体育を前半、後半に分けて、前半は運動場で鉄棒運動をしています。
 各自が、目標とする技に仲間のアドバイスをうけたり、補助用具などを使ったりしながらチャレンジしていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31