3年 算数〜2学期が始まりました〜
3年の算数では、「長さ」の学習をしています。
ものさしからさらに長い長さをはかるため、「まきじゃく」を使ってみました。 長い長さも、まっすぐでないものもはかることができます。 「こっちもつから、ひっぱって!」 「これは7mもあるんだ!」 教室のたてよこ、10mはどれくらいだろうか、柱やジャングルジムをはかってみよう、など、いろんなものを楽しくはかりました。 まだまだ暑い日が続きますが、2学期も楽しく学んでいきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期が始まりました! 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2学期が始まりました!
いよいよ2学期が始まりました。
いつもより短い夏休みでしたが、子どもたちの元気な笑顔と気持ちのよい挨拶が久しぶりに学校中に響き渡っていました。 学習も教室でがんばっています。 暑い日が続いています。暑さにも十分に気をつけてくださいね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
|
|