いじめについて考える日2
4〜6年生の様子も一枚ずつ紹介します。
高学年では、『いじめとけんかの違い』『いじめとふざけの違い』なども話し合われていました。 どの学級も、道徳の教科書を使ったり、先生の体験談から話し合いをしたり、テレビの教材を使ったりと、その学年に応じた取り組みがされました。 いじめについて考える日 7月6日(月)
今日は、「いじめについて考える日」です。
この取り組みは、大阪市子ども議会で取り上げられ、全市の小学校で行っているものです。 日吉小では、まずTeamsを使ったテレビ朝会で、校長先生から「いじめ」についての話を聞いた後、各クラスで話し合われました。 1〜3年生の様子を一枚ずつ紹介します。 自分のものを大切にしましょうもったないですので、ご家庭でも自分の持ち物に名前を書くように話してください。 緊急時の児童引き渡しについて
毎年6月の日曜参観時に実施していた「引き渡し訓練」が延期になっています。
そこで、緊急時の引き渡しの流れを前もってお知らせし、有事の際に備えようと考えております。 児童にも配布しておりますが、下記「緊急時の児童引き渡しについて」をお読みいただき、ご家庭で保管してください。なお、「お迎え予定者名簿」を担任までご提出をお願いします。 ↓ 緊急時の児童引き渡しについて 梅雨の晴れ間2
1年生の子どもたちは、一人ずつ育てているアサガオに、水をあげていました。
学習園で育てているカボチャやヘチマ、ヒョウタンも、日に日に大きく育っています。 |
|