本サイトにおけるすべての著作権は大阪市立城東小学校にあります。すべての画像、資料などのデータの無断使用を禁止します。

緊急 4月20日公開分 新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画URLのお知らせ

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
この度、大阪市教育委員会より小学4〜6年生向けの、学習動画公開の案内がありました。     
学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。

4月20日(月)公開分

小学4年生 
算数 大きい数


外国語活動 Unit 1 Hello,World!



小学5年生 
算数 整数と小数のしくみ


英語 Unit 1 Hello,friends.



小学6年生 
算数 分数のかけ算とわり算


英語 Unit 1 This is me.




令和2年度スクールカウンセラー相談日について

・PDF文書『令和2年度スクールカウンセラー相談日について』を、配布文書「その他」カテゴリ内に掲載しました。

教科書等配布について

●新型コロナウイルス感染拡大防止のため、
「3密」を避ける観点から、次の事にご協力をお願いします。

1.必ずマスクを着用し、
  入口では手指のアルコール消毒をしてください。

2.どうしてもやむを得ない場合をのぞいて、
  保護者ひとりでお越しください。
  小学生の児童を連れてお越しになることはご遠慮ください。
 
3.教職員の指示に従い、
  間隔を空けて順序よくお並びください。

4.校内での雑談等はご遠慮いただき、
  受け取り後は、すみやかにお帰りください。
  担任へのご相談等もご遠慮いただき、
  後日お電話でお願いします。

5.1部10時〜、2部14時〜、
  どちらの時間にお越しいただいても構いませんが、
  開始時間は混雑が予想されますので
  ご来校時間についてご配慮ください。

●その他

1.入校証を名前がはっきりと見えるように身に着け、
  教科書を受け取る際にご提示ください。(2〜6年生)

2.4月12日(日)に限り、
  運動場を自転車置き場として開放します。
  自転車でお越しの際は近隣に停めず、
  学校の中に入れてください。
  (入口は正門のみ)

3.本日メールでクラスをお知らせしましたので、
  個人情報保護の観点から
  学級名簿の掲示はいたしません。
  ご了承ください。

4.保護者ご本人が取りに来てください。
  真にやむを得ない事情がある場合は
  学校まで電話でのご連絡をお願いします。

大きめの手さげ袋をご持参ください。
  
教科書は1学年平均10冊程度お渡しします。
  A3サイズの封筒にお入れしています。

独立行政法人日本スポーツ振興センター加入のあんない

新一年生保護者の皆さまへ

教科書等配布日(4月12日(日)〜4月14日(火))にご来校の際、「独立行政法人日本スポーツ振興センター加入同意書及び代理受領委任書」必要事項をご記入、捺印のうえご持参ください。

下記PDF文書をダウンロードし印刷ていただくようお願いいたします。
密集を避けるため、事前準備へのご協力をお願いします。

*印刷ができない方には、当日用紙をお渡ししますので、印鑑をご持参ください。
 当日ご記入をお願いします。


・PDF文書『独立行政法人日本スポーツ振興センター加入のごあんない』を、配布文書「新型コロナウイルス感染に伴う連絡事項」カテゴリ内に掲載しました。
・PDF文書『学校(園)でけがをしたときは…』を、配布文書「その他」カテゴリ内に掲載しました。

・ご確認ください。

緊急 緊急事態宣言に伴う児童いきいき活動について

大阪市こども青年局より発出のPDF文書『緊急事態宣言に伴う児童いきいき活動について』を、配布文書「新型コロナウイルス感染に伴う連絡事項」カテゴリ内に掲載しました。
ご確認ください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/7 土曜授業
学校施設利用表
11/8 体育館・家庭科室・図工室(大阪市ミニバスケットボール大会)8:00-18:00

新型コロナウイルス感染に伴う連絡事項

学校生活

オンライン授業マニュアル

令和2年度PTA紙面総会

運営に関する計画

いじめ防止基本方針

交通安全マップ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

いきいき

スクールカウンセラー