洗濯の学習(6年生)
6年生は家庭科で洗濯の学習を始めました。洗濯をした時の失敗を発表し合いました。「ティッシュをポケットに入れて洗濯してしまった」という失敗は大半の児童が手を挙げていました。
発育測定(5年生)
2学期になり発育測定を進めています。感染予防のため体操服に着替えず、間隔を開けて並びます。担任の前にある小さな白い箱状の器具に身長と体重の数値が表示され、プライバシーが守られます。
図工では筆箱を描きました。 きれいな模様ができたよ(4年生)
4年生は前の図工の時間に描いたグラデーションを切り、模様にしました。きれいな模様ができ、教室が明るくなりました。見事です!
風の力を使って(3年生)
3年生は理科「風やゴムのはたらき」で、風で動く車を動かしました。大型扇風機の風を利用して体育館の床を走らせました。巻き尺で走った距離を測り、記録していました。
鍵盤ハーモニカの練習(2年生)
2年生は鍵盤ハーモニカの練習をしました。フェイスシールドをつけて感染予防です。生活科では昨日に作成した「パッチンカエル」に色を塗りました。
|
|