10/13 2時間目 3年生 国語科研究授業 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後に各班で一つ選び、実物投影機に映してよかったところなどを紹介していました。

10/13 2時間目 3年生 国語科研究授業 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どのグループも、話し合いの活動がしっかりとできていました。

10/13 2時間目 3年生 国語科研究授業 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各自でパンフレットにまとめていく活動は大変ですが、要約することを学んできているので頑張って取り組んでいました。
 また、意見も積極的に出し合っていました。

10/13 2時間目 3年生 国語科研究授業 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 下書きを終え、書き上げたところまでをグループで観合うなど交流し、よいところについて発表していました。

10/13 2時間目 3年生 国語科研究授業 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは、それぞれにパラリンピックについて種目等を決めて調べる活動を続けてきました。
 また、パンフレットにしてまとめる要領についても学習を重ねてきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30