10/28 保健委員会から
保健委員会の人から、放送でお知らせがありました。
健康委員会の人の健康チェックの結果についてです。 ハンカチ、はなかみなどの持ち物や、爪の長さ、歯磨きの様子などについて、調査したことの結果でした。 よかったところは、今後も続けて、できてなかったところは、今後気をつけて、清潔で健康な生活をしていきましょう。 10/28 2年生音楽(創作リズム)10/28 1年音楽サンタさんがトナカイのそりに乗って、皆さんのところに来てほしいですね。 10/28 3年生研究授業」(国語)まず、「私は」「ぼくは」を主語、「見た」を述語にして、その間に入る言葉として、(いつ・どこで・何を)に当たる言葉を考えました。いろいろと組み合わせてみると多くの言葉が見つかりました。「ぼくは、(今日の朝・家で・ステーキを)見た」というユニークな文を作っている人もいました。 二つ目の文は、「(どんな)子どもが(どのように)歩く」という文を考えていました。これから、文を書く時も、( )内のくわしい言葉に注意して書くといいですね。 教室の後ろの壁には、ピカソか?とも思えるような現代的な絵画が掲示されていました。それぞれに個性があふれてステキな作品に仕上がっています! ↓ 10/27 3年 体育
体育で、フラッグ取りゲームをしました。
はじめは1対1で取り合い、後半は2対2で作戦を立てて行いました。 ただ追いかけるだけでなく、端へ相手チームを挟み撃ちで向かっていくことや、敵に背中を向けないなど、2人になったらチームで頑張ることをこのゲームを通して覚えていきます。 |
|