学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

11/10 本日の給食

パン(1/2)
牛乳
ウインナーときのこのしょうゆ風味スパゲッティ
焼きとうもろこし 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 授業のようす

画像1 画像1
4年生がポートボールのゲームをしています。

5年生が調理実習でごはんを炊いています。炊きあがっていくようすが観察できます。おこげがついておいしそうです。 

画像2 画像2

11/10 授業のようす

4年生の算数では、面積を計算で求めるしかたを考えています。

1年生のさんすうでは、12-7のけいさんのしかたを考えています。
また、こくごでは、しょうぼうについて読み取っています。 

3年生がキックベースボールのゲームをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/10 授業のようす

3年生が合奏練習をしています。

5年生が和の文化について検索し、ノートに記録しています。

6年生が身近な食品を使っておかずを作る計画を立てています。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/9 2年遠足

画像1 画像1
動物を見ている時には暖かかったのですが、お弁当タイムは肌寒くなってきました。
みんなおいしそうにいただいています。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用