きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで150人!

5年 体育出前授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音に合わせて色々な動きをするリズムジャンプを教えてもらいました。

普段の準備運動もただする、のではなく頭を使ってすると身体も温まり、頭も冴えます。

手の動きと足の動きが違うと簡単な動きもとたんに難しくなる。

リズム星に行けるくらいリズム感をもって取り組もうと頑張りました。

何人リズム星に行けたかな?

11月9日の給食

画像1 画像1
<牛乳 コッペパン 白身魚のフリッター 洋風煮 ブロッコリーのサラダ>

「白身魚のフリッターがおいしかった。衣がカリッとしてた。」
「衣にもちゃんと味がついてて、魚と合ってた。」
「洋風煮はキャベツやほかの野菜の味がおいしかった。」
「パンにバターがよく合っておいしかった。」
(6年生) 

6年 ゆびかき漢検

画像1 画像1
画像2 画像2
漢字の読み書き問題をはじめ、部首や画数、対義語などもあり、思い出しながらタブレットに回答を入力していました。

40点中、何点とれたかな?

運動委員会 ワクワクスポーツタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
今回は、大縄跳びです。
8の字跳びや大波小波をしました。
タイミングを合わせて跳び、楽しく活動できました。

国語科「なにに見えるかな」(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校遠足で拾ってきた落ち葉や木の実をならべて、見えたものをタブレットで撮影しました。
その中のお気に入りを友だちに紹介しました。
今回は国語科で、相手の話に関心を持って聞き、楽しく話をつなぐ学習です。
撮影したものを見せながら友だちとのやりとりを楽しんでいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30