☆彡3月になりました。年度末、まとめのひと月です。よろしくお願いします☆彡

テンション高く、ワン、ツー、スリー・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の1時間目、英語の学習をしました。
 これまで学習した数字を定着させるために、ゲームを通して繰り返し数字を読んでいきました。途中でわからない数字が出てくると、近くの友達が優しく教えてあげていました。数字の後は、示されたカードの絵を見て英語で答えていきました。
 5年生は、去年まで主にモジュール学習で英語に親しんできました。今年からは、通常の学習の中で英語に親しみ、習得を目指していきます。

【5年家庭科】

画像1 画像1
画像2 画像2
裁縫セットを手にして
嬉しそうに中身を確認して
名前を書いて直していました。

【4年社会】

画像1 画像1
画像2 画像2
水道からくる水は、
どこを通ってくるのかを
学習しました。

また、浄水場で水を浄化する
流れを確認しました。

【1年生活】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さらに大きくなった
あさがおの葉の観察をしました。

【6年社会】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歴史の学習に入りました。

歴史とは何か、どうして
歴史を学ぶのかを学び
歴史学習の見通しを持ちました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/16 読書週間
11/17 4年大和川博士
読書週間
6年出前授業
オキナワ研
11/18 読書週間
2年町たんけん
11/19 読書週間
オンライン集会
11/20 6年社会見学
読書週間

運営に関する計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校安心ルール

学校便り

新型コロナウイルス関連

教員の働き方改革

事務室関係

タブレットドリル

teams