TOP

さつまいもの絵を描こう(2年生)

2年生は芋ほりで掘ったさつまいもの絵を描きました。つるや土がそのままの状態なので、さつまいもの自然な姿を観察できました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柔軟体操(3年生)

3年生は体を柔らかくするため柔軟体操に取り組みました。「痛い」と言って歯を食いしばる児童もおれば、上半身がぴったり足につく児童もいました。少しずつ取り組んでいけばみんな上達していくことでしょう。
また、図書の時間には好きな本を借りていました。「読書の秋」を実現できるようにたくさんの本を読んでほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

版画の作成(4年生)

4年生は版画に取り組みました。インクを均等になるように版にローラーでつけ、印刷用紙をかぶせてばれんでこすりつけました。きれいに刷れて子どもたちはうれしそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

走って走って(5年生)

5年生は持久走の練習をしました。5分間で運動場のトラックを何周できるかに挑戦しました。子どもたちは自分のペースで一生懸命に走りこんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業文集に向けて(6年生)

6年生は卒業文集の下書きの添削をもとに書き直しをしました。これから何回も担任に添削指導してもらい、仕上げていきます。また、文集の自己紹介の欄も作成していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校協議会

臨時休業等の対応

お知らせ

学校だより

全国学力調査等・体力運動能力調査

いじめ・学校安心ルール

「運営に関する計画」